離島で暮らしたいと思い立ってホームページで検索し、鹿児島県の徳之島徳洲会病院に来て一年が過ぎました。

知り合いも誰ひとりいなかったのですが、島の方は皆さん親切で温かくて職場にもすぐに慣れることができました。

配属先は回復期病棟で、リハビリと協力しながら在宅復帰を目指しています。
退院される患者さんを見ると、やりがいを感じることができます。

患者さんと会話していると必ず島口(方言)が出てきます。難しくて分からないこともありますが、聞き返すと島口教室が始まっていろいろと教えて頂けるのも楽しいです。

そして病院の近くに海があるので手洗いをしながら綺麗な海と青空に癒されています
冬には鯨も見えますよ!

残業は少ないので仕事終わりに海に行ったり夕日を見に行くこともできます。

ONとOFFがきちんと分けられるので徳之島に来てワークライフバランスが整ったお陰で充実した日々を送れるようになりました。

休日は大自然と遊んでいます。

職場の方とサーフィンに行ったり、貝殻やシーグラスを集めたり、クバの葉で籠を編んだり、船や飛行機で近くの島に遊びに行ったり…
ヨガをしたり他の応援の人とごはんやお出かけしたりして楽しんでいます。

離島医療に興味のある方、離島で暮らしてみたい方、海が好きな方、一緒に働いてみませんか?
徳之島徳洲会病院にかんもーれ